fc2ブログ

四十日目

今日も眠い~。

レポートは何とか終わりそうだな。あとはICFと考察のみって感じかな。明日も1日あるんだよなぁ。土曜休みが良かったよ~。

実習もあと3週間しかないんだよな。前回はレポートやら課題に追われて余裕が殆どなかったけど、今回はじっくり考える事ができるし、時間を与えてもらっているからやらなきゃいけない。

今日はデイリーだけやればいいやっていう日も、何かやらないと時間がもったいないよね。せっかく実習に来てるんだからさ。終わったら次は社会人として臨床の場に立たなきゃいけないんだから。

って毎日自分に言い聞かせてます。

なんか実習生は今25人くらいいるんだけど、俺が出来る子って思われててすごく嫌だわ~(^。^)俺らしくないじゃんね~(笑)レポートや訓練を客観的に見てすごいねって言われるヽ(^o^)丿全然すごくないよ(笑)

自分はPTの資格もってないし、ただの学生。ある先生に言わせれば実習生はゴミ以下の扱い。だから学生として患者様に何をしてあげられるかって事を考えると、してあげられる事なんか何もない。

知識もないし技術もない、人間としても未熟。今患者様の為にできる事といえば、わからないなりに一生懸命勉強すること。だからレポートも自然と枚数は増えるし、訓練も色々考えられる。

ただがむしゃらにやってるだけで、それが正しいのかどうかはわからない。でもやるしかないからね。

俺のレポートや訓練はインチキだと思ってるからさ(笑)

前の実習では訓練中に「そんな訓練意味ないよ」とか「あいつあんな訓練やってやがるよ」とか「笑顔だけじゃこの先やっていけないよ」って毎日のように患者様の前で言われてた。マジで悔しかった。自分っていう人間を全否定されてた。

でも今回はその逆で怒られることはまずない。他の学生には厳しい先生も俺には優しい。そういう意味で不安だよね。

俺ってやってる事正しいのかなって思う。変な意味じゃないけど怒られてる学生見ると羨ましい。

自分では気付かない部分を指導してもらえるんだから、自分には無かったものが新しく加わっていく瞬間だよね。

あと3週間全力で頑張ります。今しかできない事だから頑張ります!

スポンサーサイト



プロフィール

あきち

  • Author:あきち
  • 1982年3月2日生まれのうお座。
    東京都府中市在住。
    生まれも育ちも府中のけやきっ子です。

    理学療法士として働いてます☆

    『誰かの為に生きる』

    永遠の課題であり、目標です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
RSSフィード