fc2ブログ

四十一日目

6週目が終わったよ~。

今日は午後から部長さんが実習生と1年目、2年目、3年目の人に話があるって事で会議室に集まりました。

スタッフの人たちは30分位で終わって出て行ったんだけど実習生はその後も1時間くらい話を聞いた。

内容は精神論+運動療法の基礎。

内容は自分でいつも心掛けている事とほとんどかぶっていたけど、改めて聞いてすごく為になったと思う。

今この病院のリハは県内ですごく注目を集めてるんだって。それに飛び抜けてる存在になってるみたい。

そういう面で色々と先生の考えを聞いた。なるほどって思う事がたくさんあった。全然関係ないけど塾で主任を頑張ってた2、3年前を思い出して、それとシンクロさせてた。

何か疑問を抱いてて、それに不満を持っている。

「上の人が動かないからどうしようもないんだよね。」

これじゃ何も変わらないし、不満をもって仕事をするなんて面白くない。

だったらどうすればいいか?

自分が動くしかない。

「考えをまとめて俺の所に持ってこい。何かしら対応はするから。自分の兵隊が困っているのに見過ごすわけにはいかないだろ。」

部長さんはこう言ってた。

18歳の時に塾の講師を始めて生徒が勉強できる環境が作られてない塾の体制に不満だらけだったので、室長にしょっちゅう相談に行ってた自分を思い出した。

これは話の内容のごく一部で他にももっともっと話をしてくれた。俺も就職したらこういう考えを伝えていきたいと思う。

15時に話が終わって、職場に戻り訓練。17時に終わって帰宅。

小田君とカンギと先週行ったうめへ飯を食いに行った。

今日はカツカレー。マジで量が多い☆おかわりする満々だったけど断念…。胃が破裂しそうです。

20時過ぎに帰ったら自然と寝てました。昨日は2時間睡眠だから仕方ないか。

塾の先輩から電話があって目が覚めた。先輩っていってももう社会人3年目の人なんだけど、今日は府中でOB,OGが集まってるみたい☆

「今からきなよ~!」

無理だって(^_^)先輩達には色々お世話になったし、あの頃は毎日一緒にいたなぁ。俺もまだ成人式迎えてなかったし、若かったわ~(^。^)今もそんなに変わらないか(笑)

んじゃ明日はレポートづくしです!おやすみなさい!
スポンサーサイト



プロフィール

あきち

  • Author:あきち
  • 1982年3月2日生まれのうお座。
    東京都府中市在住。
    生まれも育ちも府中のけやきっ子です。

    理学療法士として働いてます☆

    『誰かの為に生きる』

    永遠の課題であり、目標です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
RSSフィード