fc2ブログ

三十三日目

あ~なんかますますわからなくなってきたぁぁぁぁ

何が原因だぁ?

アライメントは少しは良くなってるんだよね~。でもpainが。

う~ん。わからん。

っていきなり訳のわからない文でスイマセン。担当させて頂いてる方の一人で悩んでまして。もう少し悩んでみます。

さっき勉強してたら、前の実習地のI病院の山田先生から電話があった。何かと思ったら今日は飲みで小坂が酒飲まないから言ってやってくれとの事(^_^)

あいつはもともと飲まないからなぁ。好物のカシスオレンジがないらしい(笑)

先生の用件はそれだけ(笑)頑張ってね~と言い電話が終わった。先生とは今でもたまにメールするんだよね。今後も色々とお世話になります☆

明日は土曜。でも一日中あるんだよなぁ(涙)

カンギー、雅人、小田君は揃って休みだから今頃小田家で騒いでるんじゃないかなぁ。ずるいよぉ(涙)明日行けば、日曜、月曜と連休だから頑張ります☆




さっき塾の生徒からメールがあった。内容は明日で部活が最後で日曜の大会で引退なんだって。でも明日は看護学校の体験説明会があってどっちに行こうか迷ってるとの事。

説明会なんか1回だけじゃなくてたくさんやってるんだから行かなくていいじゃんって言ったら、30人限定で応募したらその枠に入ったんだってさ。

俺が高校3年で同じ立場だったら説明会は行かないな。確実に。

理由は簡単だよ。サッカーが大好きだから。みんなが大好きだから。

3年間部活をやってきて辛かった事、悔しかった事、嬉しかった事全てをみんなで共有してきた。3年間どれだけ走らされたか分からないくらい辛かったフィジカルも、みんなぶっ倒れながらお互いの声で乗り越えて来たし、悔しくて涙する奴もみんなで励ましてきたし、辞めるって奴を夜家まで行って説得したり、考えの違いでチームが崩壊しそうな事もあった。本当にたくさんの事があって、それで最後の練習に行かないのは俺は考えられない。

確かに将来の事で大事な事だけど、入試はまだ先だし、説明会行った所で合格するわけじゃない。30人限定ってことだからもしかしたら入試で有利になるかもしれないけど。

でも中学からずっと同じ部活で頑張ってきて、1年の時に辞めるかどうか悩んで、壁にぶつかって辛い思いしたんだよね。でも続ける事を選んだ。それだけ思いの強いものなんだよね。

未来の事は今からでもどうにでもなる。もしかしたら気持ちが変わって違う方面に行くかもしれないし、そうじゃなくても時間はたっぷりあるし勉強して合格すればいいだけの事。

でも明日は明日が終わればもう過去になってしまう。どうやっても変わらない事実として自分の中になんらかの形で残る。

それは後悔かもしれないし、良い思い出かもしれない。

俺はずっと先の事よりも目先の事を見るべきだと思うな。今やりたい事、高校3年の今しか経験できない事を選ぶべきだと思う。勉強なんてやろうと思えばいつだってできるんだから。

3年間一緒に頑張ってきた友達との最後の練習。

日曜に最後の試合が控えてての最後の練習。

部活に所属してる事によって必然的に与えられた場所、与えられた時間。恵まれた環境でできる最後の練習。

卒業する時、1年後、3年後、10年後に後悔しないような選択をして下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきち

  • Author:あきち
  • 1982年3月2日生まれのうお座。
    東京都府中市在住。
    生まれも育ちも府中のけやきっ子です。

    理学療法士として働いてます☆

    『誰かの為に生きる』

    永遠の課題であり、目標です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
RSSフィード