fc2ブログ

1年目最後の日

明日で入職して1年になる。

社会人として、そして理学療法士として2年目を迎える。


学生の時と比べて、この1年の生活はかなり違った物になった。

マイナスなimageがあるだろうけど、全てがマイナスになった訳ではないよ。むしろプラス面の方が大きいかもしれない。

一番変わったのはあたり前だけど生活リズムの変化。

学生の頃は学校に行って、その後にバイトや練習に行って帰ってくるのは0時近くになったりしていた。今は朝から19時くらいまで働いて、練習のある日は練習に行くけど、無い日は家にいたり遊びに行ったりしている。

変な話かもしれないけど、遊べる時間が増えたかな。

一人暮らしをしてるって事もあって家事をしなきゃいけなくなったけど、それは苦じゃないね。朝も頑張ってお弁当作ってるしね。

自分の時間が多くなった事が俺にとっては嬉しい事。


収入も多くなり、貯金もちゃんとしています。


futsalは4月からずっと思うように練習にいけなくてかなりストレスになっていた。これはかなりマイナス面になったね。年末くらいからやっと落ち着いて今はちゃんと練習に行けてるから解決☆


PTとして…。

この1年で本当に考え方が変わったって実感している。

一方で何にもしないで一年過ごして来ちゃったな~って気持ちもすごく大きい。もっともっと成長できたと思うけど、この課題は2年目終わった時に後悔しないように頑張っていきたいと思う。

学びたい事も少しずつ絞れてきたから、コツコツとやっていくよ。

技術的にはまだまだ未熟者。でも1年前よりは色んな事を考えられるようになったし、色んな所を見るようになったって実感はある。



でも決して俺たちセラピストの自己満足の治療になってはいけない。



1年前と変わらない考えは、患者様のしたいようにするっていう事。



患者様の要望があって、俺はそれに向けての近道を作ってあげてるに過ぎない。

こっちの道が嫌だっていうならば、違う道を探してあげないといけない。それでもダメなら少し遠回りになるかもしれないけど、確実に向かう道を探してあげなければならない。



この考えはずっと変わらないようにしていくよ。



職場の人たちはみんな本当に良い人達ばかりで、毎日可愛がってもらってる。



毎日毎日、色んな物をもらって俺は成長しています。



感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきち

  • Author:あきち
  • 1982年3月2日生まれのうお座。
    東京都府中市在住。
    生まれも育ちも府中のけやきっ子です。

    理学療法士として働いてます☆

    『誰かの為に生きる』

    永遠の課題であり、目標です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近のコメント
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
RSSフィード